絶対に忘れちゃいけない人

父方の祖母の話です。 おばあちゃん、 いよいよ息子(私の父)のことも 本格的にわからなく…? 先日、 父と母が話していた時に このような内容の会話が 聴こえてきました。 「もう自分(父)のことも わからなくなったかも…」 「○○さん(担当のケアマネ)も わからないみたい…」 楽観的な父も、 さすがに落ち込み気味、 そう感じました。 スポンサー…

続きを読む

特養から自宅に戻る可能性

母方の祖母の話です。 昨日の記事の続きです。 突然の入院でしたが おばあちゃんは 無事に退院して 母はホッとしています。 おばあちゃんが 入院している間に 私は1度母と会ったのですが、 「もう家に戻って来られたら 絶対に(面倒)みれない…。」 と母が嘆いていました。 特養→病院に入院→自宅? どういうこと? スポンサードリンク …

続きを読む

今回の入院は施設側の都合…?

母方の祖母の話です。 おばあちゃんは 入院してから5日後の昨日、 退院して特養に戻りました。 当初は“週末のみ”と いう感じだったそうですが、 絶食が続いて体力が 落ちてしまったので 少し長引いたそうです。 (※先週の金曜日に入院) 現在は体調は回復しています。 大ごとにならなくて 本当に良かったです。 以前も書いた気がしますが、 おばあちゃんがま…

続きを読む